血流改善で目の疲労も回復

パソコンの仕事をしていると、日々目の疲れに悩まされます。結局その疲れが肩も来て腕にも来て腰にも来ます。パソコンを見ている間はまばたきも忘れているのかコンタクトするのもツラいです。 そんな私の目の疲れ解消はズバリ血流改善。・・・

目の疲れを少しでも緩和させる方法

最近は仕事でもプライベートでも画面を見るという機会が多くなってきたと思います。パソコン、スマホ、テレビなどがメインになってくると思いますが、気付いたら目がシパシパしたり、まぶたがピクピクしていることがあったりしませんか?・・・

目が疲れたときのお役立ち解消法

長時間のパソコンを使用したデスクワークで目が疲れてショボショボすることがよくありますよね。私も一日中パソコンに向かっている時間が長いので、目の疲れにはかなり悩まされてきました。目はずっと使い続けると疲労がたまるので、使っ・・・

目の疲れを解消する方法

目が疲れた時には冷やしたり温めたりする人は多いと思いますが、目の疲れによって対処法は異なります。 たとえば目が充血した状態の疲れ目の場合には冷却することで疲れが解消される効果があります。 目の充血は炎症を起こしている状態・・・

目の疲れは凝りと冷えからも

目の疲れはパソコンを使用することや、長時間細かい作業をしてからという原因のほか身体が冷えていると目が疲れることがあります。 身体が冷えて目が疲れるのは私だけなのかもしれませんが、冬は目が疲れたということが多くよく首を暖め・・・

目の疲れを感じた時には

目の疲れは目だけでなく首や肩の凝りが原因ということがよくあります。体の凝りが発生することによって血液のめぐりが悪くなり結果として疲れ目がおこるのです。ですので入浴時に首や肩をよくほぐしゆっくりとお湯に浸かるだけでもかなり・・・

目薬とツボ押しと軽い体操で目の疲れを解消

目が疲れた時は、まず目薬をさします。 わたしのお気に入りの目薬は、ロート製薬さんの「新V.ロート」です。 私は、両目に2滴ずつこの目薬をさしますが、この目薬を使うと、疲れた目がすっきりします。 しかもこの目薬は、とても点・・・

酷使した目をいたわる方法

最近は若い人でも目を酷使する傾向が以前にも増して多いですよね。このまま情報社会がどんどん発展して目を今以上に酷使することになったら、子供たちはどうなるのだろうとさえ、昨今の事情を考慮すると思ってしまいます。そんな中、私が・・・

色々は方法はあるが、最後はやっぱり単純なこと

目の疲れをなくすこと。それは単純なことです。目の疲れは恐らくパソコン作業などのストレス源が影響していることと思います。なので、疲れを癒すにはストレス源を元から絶つ事が一番だと思います。つまり、有給を使い、仕事を休んで、い・・・

目の疲れを解消するために

私はよく目を使うので、目が疲れることが多いです。活字を読んだり、パソコンをずっと見ていたりすることが多いので、かなり疲れを感じることがあります。また、ハードコンタクトレンズを使っているため、コンタクトレンズが目にしみてき・・・



(スポンサードリンク)


このページの先頭へ